失業保険と退職金をすぐに、2倍もらった!会社を辞めて102万5,110円得した法

☆カリスマこらむ☆

内定取り消し300人!?


アイデム厳選情報

今回は『緊急雇用対策本部設置』について。ニュースサイトIzaからの抜粋です。
では、さっそくチェックしてみましょう!!


米国発の金融危機に端を発した景気低迷によって、来春の新卒予定者の内定取り消しが大学生と高校生で331人に上ることが厚生労働省の調査で28日、明らかになった。

また、10月から来年3月末までの期間で契約満了にともなう「雇い止め」や、契約の中途解除によって仕事を失う非正規労働者数が3万人を超えることも分かった。
景気悪化にともなう雇用調整は、新卒予定者や非正規労働者だけでなく、大手企業の正社員にもおよびつつある。


 厚労省は同日付で緊急雇用対策本部を設置し、都道府県労働局に新卒の内定取り消しや、非正規労働者の雇い止めの状況を把握するよう指示した。内定を取り消された学生や、離職を余儀なくされる非正規労働者に対する再就職支援の強化が目的。

各都道府県労働局にも緊急雇用対策本部を置き、情報収集や企業への指導を徹底する。

〜以上〜

100年に一度の不況とも言われるこの時期の就職はよほど大変なことでしょうね。
雇用する企業の方も苦肉の策なんでしょうが・・・

まだまだ負のスパイラルは続きそうですね(>_<)




ランキングのご協力お願いします。これを励みに頑張れま〜す(^^)/

<<前の1件  1 2  



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。